超能力ではない

サイキックとか、霊視とか、チャネリングは特別な能力ではありません。良く聞く言葉ですけどね。じゃあ、どういうことなの? って聞いて説明してくれる人はほとんど居ないんじゃないでしょうか。

人間が本来持っている能力だとか、そういう言い方はできると思いますが・・・ 読み進めると、何がどうなっているのかはわかるようになっています。能力のイメージとしては、ちょっと感じやすいってことです。わかるとか、そういうニュアンスでも構いません。過敏も入りますね。具体的に言えば、ガンダムシリーズのニュータイプです。

強化人間っていうのは的外れすぎです。確かに、ストレスを与えて方向性を与えれば同じ機能は生まれますが・・・だから、サイキックになったからと言って、空を飛べるわけではないし、腕を切ってピッコロみたいに新しく生えてくるワケじゃありません。

人として、感じる力が秀でているだけです。それは、ある意味不幸なことですが、意識的にやるならば応用範囲の広い方法です。そして、それを教えています。是非、最後まで読んでみてください。

LINEで送る
Pocket